Skip to content

2023年大晦日

Published: at 15:22

2023年大晦日

大晦日に公開する記事だけど、実際は2週前くらいに仕事のサボり時間で書いてます

おしごと

今の会社で働き始めて2年目だけど、やりたいことやり尽くした感がどんどん膨らんでいった1年だったと思います。

やりたい事というか、今の会社の規模や社内を考えると出来ることっていうのかな。

1年目に僕的にはかなり頑張ったので、いい感じに実務経験と言う名の貴重なスキルを積ませてもらったし、予算はかなり自由に使わせてもらったので本当に感謝はしてるんだけど、お賃金の伸びしろがかなり鈍いんですよね、なので2024年は転職しようと思っています。

幸いにも現業種はそれなりに社会全体で人手は足りないふいんきがあるし、おちんぎんも出してくれる所はちゃんと出してくれるっぽいので、よく吟味してやっていきたい所ではあるんですけど、今の年齢とか今後の転職(次の次の転職のこともう考えてるよこのバカ)を考えると本腰を入れてマネジメント領域を勉強していかなきゃなってのは肌感として感じています。 たぶん僕にはスペシャリストの領域は向いてないし業種的にもスペシャリストは求められてないでしょ。

情シス~情シスはいらんかえ~ 

せいかつ

五反田ハウスに引っ越してあと数日で1年です

五反田は独り身が過ごしていくにはいい街ですね。 徒歩5分圏内に飯屋はかなり有るし、ちょいと足を伸ばせば(山手に乗れば)都内どこでもいけますし。

住居の方も今のところ不満は2個位しかないです(早朝に斜め上の住人がうるせえ、ネットが10G引けない)

それ以外は本当に快適で、時折ベランダに出て外を眺めるのが適度な心身のリラックスをもたらしてくれるいい環境です。

来年はあっきぃ氏のような水槽を構築していきたいですね。

あとちゃんと転職成功したらPCとスマホを買い替えたいです。

僕の中でのぼんやりとした「トッキョで俺は生活していけてるでカーチャン」指標として”毎年iPhoneを買い替えられる”ってのがあって、今の暮らしぶりからしてもあとちょっと年収上げれば行けそうなんですよね。  なので来年末にはiPhone16ProMAX?を持っているような人生を目指してやっていきます。

PCは多分Ryzen8900Xあたりにしてるんじゃないですかね VGAはマジで知らん

今読んでいるなんちゃってブログ、Notionで公開していますが、これもせっかく自ドメイン持っているんだしAstroとかGithubPagesとか?でブログ立てて、そっちで管理していきたいですね。

SNS

misskey.ioだったりblueskyだったり色々なサービスがポコポコネットに流れてきた1年でしたが、相変わらずsmhnに引きこもってワーワーしてた1年でした。

ようやく実生活が落ち着いたので、色々なイベントに足を伸ばしてみるかとsmhnのオタクが参加しているイベントに参加し続けたところ、皆さんに百貫デブとして顔や体格を覚えていただけたようで嬉しかったです。

smhn管理運営の@toshi_a,@ahiru両名今年一年お疲れ様でした 来年もよろしくお願いします。

おまけ

↓これは弊宅の年末豚角煮と年越しそば

おまけ2

お年玉ください!!!!!!!!!!!!!!!

ほしいものリスト